【お香の疑問】お香ってどこで買えるの?実は〇〇でも買える!【お答えします】

【お香の疑問】お香ってどこで買えるの?実は〇〇でも買える!【お答えします】

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

お香のセレクトショップ香選です。

いきなりですが、みなさんどこでお香を探しますか?

実は、お香を買える場所は意外と多くあります。

 

お香を売っているお店

コンビニ
実は、お香はコンビニにも売っています。コンビニで売られているのは、楽しむようというより、お供えする用がメインになります。供物用として無難な香りのものが1〜2種類しかありません。

 

ドラッグストアや百均

もっと身近なところでいくと、ドラッグストアや百均にもお香が売られています。特に百均は、かわいいお香が手軽に買える場所です。お線香だけでなく、コーンタイプが売られているところもあります。

 

無印良品やニトリ、ドンキホーテなど、ホームセンター
店舗でお香を買えるところには、インテリア系のお店や雑貨屋さんが挙げられます。これらの店舗には、香立ても一緒に売られていることもあります。

 こういった身近な店舗にも意外とお香は売られています。主に火をつけるタイプのうち線香がほとんどでたまにコーンタイプも見かけられます。しかし、お香の種類は少なめと言えるでしょう。

 

通販

楽天やアマゾン、Yahooショッピングなどの通販でもお香は買えます。上述の店舗に比べると、かなり種類が豊富かもしれまんが、実際にどんな香りなのか、レビューを見ながら買う必要があります。また、塗香や匂い袋といったものも見つかります。

 

香選

当サイト香選でも、お香を買うことができます。火をつけるお線香だけでなく、進物線香や香道具まで取り揃えており、その種類は400種以上にものぼります。

また、取り扱っているお香メーカーも25社と、かなり豊富です。

通販ではどのような香りか分かりにくいのが難点ですが、香りの種類別にまとめたり、他の記事ではお香の香りを丁寧に説明しています。是非一度香選のサイトを一読のうえ、お香を買ってみてはいかがでしょうか。

 

もちろん仏具屋にもお香は置いてます

普段あまり行かれない方が多いと思う仏具屋ですが、ここにもお香はおいています。仏事以外の理由で足を運んでくださっても全然問題ありません。お店にいくと、実際にお香の香りを試して選ぶこともできますし、お店の人も詳しい方が多く色々説明を聞くこともできるのでおすすめです。火を使うお香以外のお香も取り扱っているので、初心者の方はもちろん、お香を深く嗜んでみたい方にはとてもおすすめです。

当サイトは広島県福山市の江原仏具店が運営しておりますでの、是非こちらにも一度足を運んでみてください。

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。