【初心者向け】人気で使いやすいお香3選ご紹介します【香選おすすめ】

【初心者向け】人気で使いやすいお香3選ご紹介します【香選おすすめ】

お香のセレクトショップ香選です。

 

お香をやってみたい!と思いつつも、商品の名前がぴんとこなかったり、どんな香りかがわからなくて躊躇うことがあるかと思います。

今回は、初めての方も「失敗しない」おすすめな人気のお香を3つご紹介いたします。

1.木蓮

 

木蓮(もくれん)の花木からつくられるお香です。甘くてほのかに春っぽく、上品な女性をイメージさせるような香りが特徴です。煙の量が控えめなので、香りも強すぎることなく、ほどよい香りを漂わせてくれます。お出かけ前のお支度の時に焚いて、香りを身に纏うのにも良いでしょう。和っぽい香りであるものの若い人にもおすすめできる商品となっております。

 

2.堀川

白檀の甘みを強調したお香となっています。まさに”和”と言う感じで、京都の料亭や老舗の呉服屋を彷彿させるような高級感のある香りです。燃焼部分付近はややお線香くささを感じるかもしれませんが、和室や玄関など空間に用いることで、その場が一気に品のあるものへ引き立たせてくれるでしょう。和の系統の香りの中でも、雑味なく受け入れやすい香りとなっております。

 

 

3.ネロリ

 

ネロリとは、ダイダイ(ビターオレンジ)の花から水蒸気蒸留によって得られる精油をさします。このお香は、上の2つに比べると洋風な香りが印象的です。メンズ系や柑橘系の香水に近い香りがするので、そういうのがお好きな方にはとてもおすすめです。お寺っぽさやお仏壇ぽさがあまり感じられないので、お香に馴染みのない方にも親しみやすい香りになっております。おしゃれに楽しめるお香となっているので、初めての方に特段おすすめできるものとなっております。

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。