葬儀の際に準備してもらった廻転する提灯を盆でもつかっていいのか?

葬儀の際に準備してもらった廻転する提灯を盆でもつかっていいのか?

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

葬儀の写真

広島県福山市にございます、福山江原佛具店でございます。
よくある提灯に関するお問い合わせにお答えするシリーズです。今回「葬儀の際に準備してもらった廻転する提灯をお盆でもつかっていいのか?」という疑問についてご説明いたします。

|葬儀の際の提灯は49日までのご使用をご案内しています

当店では葬儀の際に葬儀社の方が準備する提灯と盆提灯は似て非なるものとして区別して考えています。葬儀の際に準備する提灯は諸説ありますが、49日までの故人様専用の灯りとしてお飾りするものであると考えています。そのため49日までの使用をご案内しております。

しかしながら地域やご家庭によってお盆にもそのまま使用しているのは事実です。
最終的にはご供養したい方のお気持ち、そしてご供養される側の故人様やご先祖様がどうすると嬉しいのか、喜んで下さるのかというお気持ちの部分が大事だと思います。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
それではまた!

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。