【事例紹介】古仏壇の回収を承りました

【事例紹介】古仏壇の回収を承りました

広島県福山市にございます、赤い柱に緑のお屋根が目印の福山江原佛具店でございます。

先日当HP経由にて古仏壇の回収を承りましたのでご紹介します。

 

回収したお仏壇

今回は上置きタイプ(下の台がついていないお仏壇のこと)の回収でございました。事前にサイズをお伺いし、私一人で運べる大きさだったので私単身でお伺いいたしました。

なお私は体の線が細く、よくお客様から「本当に大丈夫か?」「手伝ったほうがいいのではないか」とご不安を与えてしまうことがあり大変申し訳なく思うことが多々ございます。

しかしながら大抵のお仏壇は問題ございまいせんのでご安心下さいませ。なお事前に難しそうと判断した場合や明らかにサイズが大きい場合は2-3人でお伺いします。

 

手放すことになった理由

今回はご家庭の事情ということで、止むを得ずということでございました。昨今において供養の多様化に伴い様々な価値観がございますので、これは仕方のないことだと思います。

 

該当のお仏壇

希少な国産かつ欅のお仏壇でとてもきれいでございました。あまりに美しいので本当に残念だと思ったのが正直な感想です。作業は1時間ほどで終了いたしました。

ご依頼を決めていただいた理由

お客様になぜご依頼下さったのかお伺いしたところ、「ホームページに様々な情報が掲載されており助かったから」とのことでした。今後も様々な情報発信を通じて皆様のお役に立てるようこれらの活動を継続して参ります。

最後に

是非うちもこの機会に作っておきたい!と言う方がいらっしゃればお電話(084-931-7017)やラインお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。見積もりももちろん無料です。

皆様の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
それではまた!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。