【金木犀のお香】玉初堂と香彩堂の金木犀のお香を比較

【金木犀のお香】玉初堂と香彩堂の金木犀のお香を比較

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

お香のセレクトショップ香選です。

皆さん金木犀の香りはお好きですか?
金木犀の香りは昨今様々なブランドが販売しておりとても流行しています。

例えば無印良品さんの金木犀のお香をはじめ、他にもロクシタンさんのオスマンサス、芸能方面ではきゃりーぱみゅぱみゅさんが金木犀の香りの香水を販売したりもしています。

そんな中今回はお香専門ストアらしくメーカーの異なる同じ金木犀の香りを比較してみたいと思います。

|今回の商品


今回試すのは次の2点です。
・玉初堂 ROOMINCENSEpreciousきんもくせい


香彩堂 百楽香 金木犀



メーカーである玉初堂と香彩堂については別記事でもご紹介しておりますので
よかったら読んで頂けると嬉しいです。

玉初堂

香彩堂


また香彩堂の金木犀については以前個別に取り上げましたのでよかったらそちらもご覧になって下さい。

記事はこちら

なお香彩堂の金木犀はさらに人気が高まり現在当店売れすじナンバー1になりつつあります。

|香りの比較

金木犀のお香写真

一言で表すのなら従来のお線香の香りに近い香りが玉初堂の金木犀よりモダンで本物の金木犀の香りに近いのが香彩堂の金木犀です。
どちらも金木犀の香りです。しかし全く違います。

玉初堂の金木犀は、金木犀の香りを内包しつつも伝統的なお線香のイメージを
はっきりと認識することができる世界観です。

香彩堂の金木犀は金木犀本来の香りを再現しようとしている印象です。単体で試した際は爽やかなイメージを感じたものの比較すると金木犀の香りに対してどう香りが作られているのかという視点にかわりますね。

伝統期な香りと金木犀の香りが融合しているものがお好きなら玉初堂純粋な金木犀の香りを楽しみたいのなら香彩堂がおすすめです。

|同じ匂いでも香りはメーカーにって全く違う

当然のことながらメーカーによって香りのテイストは全く違います。

そのため皆さん様々なメーカーの製品を試し、自分の好みにあう香りを見つけていくのですが試すのは大変ですよね。
なので皆さんのお香選びの参考になるよう、今後も主要な金木犀のお香(例えばかゆらぎの金木犀・和遊の金木犀の香りなど)を試していきます。是非またチェックしてみてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
それではまた!

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。