【シチュエーション別】秋に合うおすすめお香5選【秋の夜長をお香とともに】

【シチュエーション別】秋に合うおすすめお香5選【秋の夜長をお香とともに】

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

 

お香のセレクトショップ香選です。

日に日に夜が長くなってきました。例年急に寒くなることもありますが、今年はいい感じの気温の夜が続いていますね。今回は秋の夜長に合うお香を5選紹介したいと思います。それぞれ使うシーンも添えていますので、是非やってみてはいかがでしょうか

 

お香×読書

秋といえば読書の秋。みなさんは最近なにか本読まれましたか?

普段はあまり読まないという方もお香をつけて、いい感じの照明をつけて…と形から入ることで、読書が進むかもしれません。

読書に合うお香はこちら。

 百楽香 珈琲(香彩堂)

 

 

焙煎したてコーヒーの中にほんのり甘さを感じる香りです。コーヒー好きには間違いなしの香り。読書のお供に飲み物もいいけど、香りで楽しんでみるのもいかがでしょうか。

 

お香×睡眠 

疲れた時にちょっとうたた寝。季節の変わり目は体調を崩す方も多いかと思われます。

そんな時にはラベンダーの香り。ラベンダーにはリラックス効果があるので、日頃の疲れを癒してくれます。

 

①百楽堂 ラベンダー(香彩堂)

上匂いは華やかな濃い印象のラベンダーの香りで、焚き香はまろやかなポプリのようなラベンダー本来の香りが強め。残り香はかすかにラベンダーの香りが漂うお香です。

 

②シァンドゥ・ラベンダー(松栄堂)

 

 

淡紫に霞むラベンダー畑。甘さをおさえた新鮮な香りのお香です。焚くとお部屋全体にふんわりと香りが漂ってくれます。男性にもおすすめなフローラルな香りです。

 

 

お香×食

秋といえば食欲の秋!でも食べ過ぎたくない、と思ってしまう気持ちもあると思います。食のお香としておすすめなものはこちら。 

①百楽堂 桃(香彩堂)

 

桃。まさに桃。桃としかいえない香り。

 

②百楽堂 林檎(香彩堂)

 

 軽い蜜りんごのような甘い香りのお香。

 紅茶やバニラアイスと合わせてフレーバーを楽しむもよし、香りで食欲を満たしてみるのもよし、いろいろ秋に合う使い方はできるのではないでしょうか。

 

最後に

いかがでしたか、みなさんもぜひライフスタイルにお好みのお香を取り入れてみてください。

 

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

 

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。