【メーカー紹介】大阪 玉初堂について

【メーカー紹介】大阪 玉初堂について

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

お香のセレクトショップ香選です。

お香メーカーさんを紹介するシリーズです。

作っているメーカーさんの理解が深まると、使っているお香についてまた違った魅力が発見できるという想いからご紹介しています。

是非最後まで読んでみて下さい。


|玉初堂について

ご紹介するのは大阪の老舗香メーカー玉初堂(ぎょくしょどう)さんです。
創業は文化元年(なんと1804年!)の老舗メーカーさんで、創業当初は
雑貨卸商で、1850年から現在のような高級線香を作りはじめたそうです。

当店が福山で創業してからずっとお取引をさせていただいています。

最近一香一会(いちこういちえ)という直営店を大阪の阪急三番街に出店されました(大阪や京都の方はお香、お線香メーカーさんの直営店が多くて羨ましいです!)。

|製品について


玉初堂は仏事用のお線香のラインナップが豊富なメーカーさんで、多くの種類の中からお線香を選ぶことができます。

そしてどのメーカーさんも代表的な商品があり、玉初堂の場合は香樹林です。


発売の昭和49年以降仏事用のお線香として、自宅用・進物用共に不動の人気を誇ります。昭和49年(1974年)に作られたとは思えない香りで、当店でも多くのお客様がお買い求め下さっています。

|玉初堂のおすすめお香

仏事用の伝統的な香りのものが多いものの、先にご紹介した香樹林やまた光陰といったお線香をお部屋焚き用のお香として使用するのがおすすめです。実際に使っている方も多くいらっしゃいます。

量が多すぎるよと言う方も少量のサイズがあるのでまずはそちらからお試しいただくのもいいと思います。

↑お試し香香樹林

 

昔ながらの香りより、モダンな香りがお好きという方はルームインセンスリビングシリーズがおすすめです。当店のネット販売おいて、玉初堂の一番人気商品になっています。




おすすめポイント
・短寸で扱いやすい
・香りも六種類
・大容量でたっぷりつかえる

私のおすすめは潤です。
ハーブの香りがすっきりとした気分にさせてくれます。

いかがでしたでしょうか、やはりお線香メーカーさんは歴史が古い会社が多いですね。各メーカー秘伝の調合が代々伝わり私達の手に届いていると思うと感慨深いです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
それではまた!

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。