【メーカー紹介】京都 松栄堂について

【メーカー紹介】京都 松栄堂について

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

 

お香のセレクトショップ香選です。

今回はお香メーカーさんの紹介をしたいと思います。

皆様お手元にある何気ない製品について、それらを作っているメーカーさんについて実はよく知らないということがあるのではないでしょうか。

作っているメーカーさんの理解が深まると、使っている物についてまた違った魅力が発見できるかもしれまんよ。

是非最後まで読んでみて下さい。


|松栄堂について


ご紹介するのは京都の老舗香メーカー松栄堂(しょうえいどう)さんです。

お香に詳しい方で知らない人はいないメーカーさんで、
京都で宝永2年、今から300年ほど前のなんと1705年に創業された超超老舗さんで、現在12代目だそうです。

米国松栄堂も設立されており海外でもファンの方がおおくいらっしゃいます。
当店では福山で創業して以来ずっとお取引をさせていただいております。

以前オンラインにて工場見学もしており、その際の記事も書いています。

【松栄堂の裏側】長岡京香場を見学しました

 

直営店も多く出店されています。京都・大阪・神奈川・東京・北海道にあります。体験プログラムもたくさんありますのでお近くの方は是非足を運んでみて下さい。

本格的な香道で使用する物から仏事用の線香、お部屋焚き用のお香まで、
お香に関する物はなんでも取り扱いがあり、どれも上質な香りばかりです。

|製品について


伝統的なお線香の香りのものが多く、とりわけ高級線香シリーズは寺院関係の方によく選ばれています。


例えばこちらの微笑(みしょう)など。

伝統的かつ高級感を感じる香り↑


昔ながらの香りが多いものの近年では様々な製品の開発をされています。
その中でもイチオシなのがディズニーとコラボした商品です。

お香の断面がミッキーになっており無茶苦茶かわいいです!付属の香立てもミッキーのアートがあしらっています。
詳しくは松栄堂のサイトで見れますので是非チェックしてみて下さい。

香りは二条、白川、雪柳の3種類。二条、白川は当店でも一日一つは売れる芳輪シリーズの二条、白川と同じ香りです。


直販限定ですので、当店では置いておりません。
ただし当店を経由して松栄堂に問い合わせはできますので気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。

当店でも松栄堂の商品はたくさん取り扱いしているのでよかったらチェックしてみてください。

いかがでしたでしょうか、作っているメーカーさんについて、少しでも皆様に魅力が伝わればと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
それではまた!

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。