【お香の疑問】灰や線香はどのように処分したらいいの?【お答えします】

【お香の疑問】灰や線香はどのように処分したらいいの?【お答えします】

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

お香のセレクトショップ香選です。


お香を使用すると、その後に残るのが燃え残りや灰。今日は灰の処理方法についてご説明します。

 

可燃ゴミにすてて問題なし!

お香が燃え尽きたら、しばらくはそのまま冷ましましょう。熱がなくなってから燃え残りと灰ともに可燃ゴミに捨ててください。灰が飛び散らないよう、ティッシュ等を使って丁寧に処理しましょう。

香炉を使用の場合、燃え残りや灰がある程度溜まってから処分していただいても大丈夫です。

 

水に流す時は注意

灰をまとめて直接排水溝に流すと詰まる恐れがあります。一通りゴミ箱に落とし終えて残った細かい灰は、香炉・香皿を軽く水洗いするようにしてください。

 

未使用のお線香の場合

未使用のお線香もそのまま可燃ゴミに捨てていただいて問題ありません。

|ご不明点はラインでも承り中

ご不明点はラインからのご相談も承っております。友達追加するだけで実店舗でつかえるクーポンもプレゼント中です。是非ご利用下さい。

↓画像選択で友達追加画面及びトーク画面に遷移します

ラインの友だち追加

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。